Wood&Retroデザイン・ダイニングDRV

ソファーダイニングは、登場以来人気を博し、次々と新商品が開発されていますが、中には人気が衰えないロングセラー商品もあります。

 

そこで今回は、数あるソファーダイニングの中でも、売れ続けている「Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV」シリーズをご紹介したいと思います。レトロ調のデザインは、流行に左右されることなく、常に一定の人気があります。

 

 

3点セットAタイプ

大切な人との食後の語らいを大事にするダイニングセットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/3点セットAタイプ

 

テーブルとチェア2脚のダイニング3点セットです。ダイニングテーブルの天板は床から64cm。一般的なダイニングテーブルより低めに抑えてあるので、お部屋への圧迫感が少なく、よりリラックス感のある空間を演出できます。

 

天然木を使用したテーブルと、懐かしさを感じさせるデザインのチェアの組み合わせで、あたたかみが感じられます。お部屋のコーディネート次第で、隠れ家カフェ風の雰囲気を作り出せます。

 

歯の字に開いた脚がユニークなチェアは、ソファによくあるSバネとウェービングベルト・ウレタンを使用し、ゆっくりくつろぐのにピッタリの座り心地です。やわらかすぎず長時間座っていても疲れにくいので、ゆっくり食事を楽しんだり、食後の会話を楽しんだりできます。

 

チェアの生地は、色によって異なった素材を採用しています。ネイビーはポリエステルのモケット生地を、ブラックは合成皮革のバイキャストレザーを使用し、よりレトロ感を楽しめるようになっています。どちらも、見る角度によって変わる表情をお楽しみいただけます。

 

 

3点セットBタイプ

狭いお部屋でもくつろぎスペースが欲しい人にぴったりなソファダイニングセットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/3点セットBタイプ

 

ダイニングテーブルとソファ2脚の3点セットです。ダイニングセットとしてもリビングのソファセットとしてもご使用いただけます。スペースにゆとりがなく、ダイニングセットを置こうかソファセットを置こうか迷っている方にぴったりです。

 

木肘のついたソファは、チェアより座面の幅を広くとることで、ゆっくりくつろげるようにしました。読書タイムやティータイムをワンランク上の上質な時間にしてくれます。座面と背もたれの角度は、最もくつろぐのに適しているといわれる110°に設計してあります。

 

ハの字に開いた脚とくるみボタン、パイピング加工でレトロ感を演出しながら、古臭くない愛らしい印象のチェアになっています。ずっとそこにあったかのような、懐かしい印象をお楽しみいただけます。

 

シンプルなデザインのテーブルの天板には、人気のウォールナットの突板を使用しています。美しく流れるような木目がさりげない高級感をもたらします。一つとして同じものがない天然木ならではの木目をお楽しみください。

 

 

3点セットCタイプ

家族の仲も深まるソファダイニングセットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/3点セットCタイプ

 

テーブルとソファ2点の3点セットです。幅160cmのテーブルは4人でゆとりをもって食卓を囲めるサイズです。奥行きも90cmとゆとりがあるので、たくさんお料理を並べてのパーティーにも対応できます。ソファセットを置くスペースがないお家にも、ダイニング兼リビングとしてくつろぎスペースをもたらしてくれます。

 

テーブルはシンプルで使いやすいデザインです。人気のウォールナットの天然木を使用し、流れるような木目の天板と細くすらりと伸びた脚でスタイルが良く美しいテーブルになっています。

 

ソファの座面幅は121cm。大人が二人で余裕をもって座れるサイズです。隣の人と境目がなく座れるので、自然と仲も深まります。お母さんの隣が大好きな小さなお子様がいるご家庭にもぴったりです。

 

懐かしい風合いのソファの張り地と、脚と肘掛けに使用された天然木の風合いで、優しいぬくもりを感じられるソファになっています。くるみボタンとパイピング加工を施した座面・背もたれで、昔からそこにあったかのような普遍的なデザインもポイントです。

 

 

4点セットDタイプ

レトロな雰囲気でフレキシブルなダイニングを楽しめるセットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/4点セットDタイプ

 

ダイニングテーブルと二人掛けソファ、一人掛けソファ2脚の4点セットです。味わい深いソファは単品でも雰囲気を損なうことなく使えます。普段、二人掛けソファはリビングに配し、来客時はダイニングに移動してみんなで集まるといった使い方ができます。

 

一般的なダイニングセットより低めに設計されていますので、視界が広がりお部屋に圧迫感を与えません。ダイニングセットを置くのを迷う狭い空間でも活躍します。床の上でくつろぐことが好きな日本人の生活にぴったりで、よりリラックス感のあるダイニングを演出できます。

 

繊細な美しさのあるダイニングテーブルは、天板は丸みをもたせたデザインにし天然木を使用することで、優しさとぬくもりを感じられます。NC塗装を施し、シンプルで美しい仕上がりになっています。楽器などにも用いられる塗装で、汚れや傷に強いのが特徴です。

 

ソファはネイビーとブラックの2色をご用意しました。色を統一したり、二人掛けと一人掛けの色を変えたりお好みでお選びいただけます。

 

 

4点セットEタイプ

生活スタイルに合わせたアレンジを楽しめるダイニング4点セットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/4点セットEタイプ

 

ダイニングテーブルと二人掛けソファ、2脚のチェアの4点セットです。ダイニングでの動きやすさとくつろぎを両立できるセット内容になっています。懐かしさを感じられる味わい深いデザインで、単品でもお部屋の雰囲気を作ります。

 

二人掛けソファは隣の人とより近くに座れるので、お世話が必要な小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。また、お子様ならば3人座ることもできるので、チェアを5脚置くスペースがない5人家族にもぴったりです。チェアなどは単品でもご購入いただけます。

 

ソファとチェアの座面にはSバネとウェービングベルト、ウレタンを使用し、長時間座っていても疲れにくいちょうど良い硬さになっています。お食事後のトークタイムや、時間がある時の映画鑑賞などゆっくりおくつろぎいただけます。

 

テーブルやソファ・チェアのフレームに使用されている天然木とレトロ感のある生地の組み合わせで、あたたかみのあるダイニングセットになっています。一つとして同じものがない天然木の木目と、見る角度によって表情が変わる生地で楽しめます。

 

 

5点セットFタイプ

こんなのが欲しいというダイニングセットへの願いを叶えてくれます。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/5点セットFタイプ

 

ダイニングテーブルとチェア2脚、一人掛けソファ2脚の5点セットです。木肘のついたソファはチェアより座面幅をゆったり設けることで、よりくつろげるようになっています。チェアとソファの違いをお楽しみいただけます。

 

どこか懐かしいデザインで統一されたダイニングセットですが、チェアは脚を八の字に、ソファは木肘からまっすぐのびた脚になっています。チェアはかわいらしい遊び心を、ソファはきちんと感がありながらくつろぎを感じられるデザインになっています。ソファの木肘は立ち上がる時の支えにもなり、膝の弱い方にもぴったりです。

 

重量を抑えたチェアは簡単に持ち運びができ、好きな場所に移動してご使用いただけます。ソファもチェアも単品で十分に使えるデザインになっています。

 

ダイニングテーブルの天板には、人気の天然ウォールナットの突板を使用しました。流れるような木目が美しく使い込むほどに木肌が馴染んでいく様子は、オーナー様だけが味わえます。飽きにくいシンプルな使いやすいデザインになっており、長くご使用いただけます。

 

 

5点セットGタイプ

生活の中心にできるダイニングセットです。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/5点セットGタイプ

 

ダイニングテーブルと一人掛けソファ4脚の5点セットです。座面と背もたれの角度は、最もくつろげるといわれる110°になっています。広くゆったりと座れる座面と手触りのよい木肘がついて、長時間座っていても疲れにくい設計になっています。食後の語らいだけでなく、ティータイムや読書・映画鑑賞その他ちょっとした作業など、幅広いシーンに活躍します。

 

テーブルの天板は160cm×90cm。大人4人がゆとりをもって座れる広さです。奥行きもたっぷりなので、お料理をたくさん並べてのパーティーにも使えます。飲み物をこぼしてもさっと拭き取れるNC塗装で、汚れや傷からテーブルを守ってくれます。

 

一般的なダイニングセットより高さを押さえてあります。床の上でくつろぐ習慣のある日本人には、よりリラックスできる高さです。高さを抑えた家具は、お部屋を広く見せる効果もあります。

 

パイピング加工とくるみボタンの流行にとらわれない普遍的デザインで、飽きにくく長く使えます。色はネイビーとブラックの2色です。単色で揃えることも2脚ずつ色を変えることもでき、お好みでお選びいただけます。

 

 

5点セットHタイプ

どこか懐かしいダイニングセットで、くつろぎながらお食事ができます。

Wood&Retroデザイン・ダイニングセットDRV/5点セットHタイプ

 

ダイニングテーブルとチェア4脚のダイニング5点セットです。チェアの座面は、Sバネとウェービングベルト、ウレタンというソファの座面にも使われる素材を使用し、お食事タイムだけでなく食後の会話も楽しめ、長時間座っていても疲れにくく設計してあります。

 

ハの字に開いた木脚がかわいいチェアは、見た目のボリュームに対して約8.7kgと女性でも動かせる重さです。個性も感じられるデザインで、単品でお部屋においても絵になるデザインですお好きな場所に置いて楽しめます。普段は自分だけのくつろぎの場所に、来客時はテーブルと合わるという使い方もできます。

 

ネイビーはモケット生地、ブラックはバイキャストレザーとレトロ感をより味わえる生地を採用しています。味わい深く角度によって変わる表情をお楽しみいただけます。

 

ダイニングテーブルの天板は流行のウォールナットの天然木を使用しています。天然木ならではの一つとして同じものがない木目が魅力的です。流れるような美しい木目と、使い込むほどに深まる味わいをお楽しみいただけます。

インテリア家具を探す

  • ADVICE インテリアコーディネートワンポイントアドバイス
  • DOWN FUTON 羽毛布団
  • RUG ラグマット
  • ASIAN FURNITURE アジアン家具
  • かしこいベッドの選び方
  • かしこいソファの選び方
  • かしこいテレビ台の選び方
  • 購入前に知っておきたい布団のアレコレ
  • ご不要になった家具の処分について
  • 組み立て・設置と不要家具の引き取りについて
  • インテリア用語集
トップ